夏泊GL コースレッスン ビギナーコースのレポート!

こんにちは、yukipです(^ ^)

2022年4月に初開催された、雪Pコースレッスン at 夏泊ゴルフリンクス ビギナーコースの模様をレポートします!

夏泊ゴルフリンクスは1995年日本プロゴルフ選手権開催コースであり、近年は「一度はラウンドしてみたい」日本のベストコース20選にも選抜される日本屈指のリンクスコース。
ですが私はその素晴らしさにもあまり気づかず研修生時代を過ごし、酸いも甘いも経験した思い出深いコースなのです。

 

雪Pコースレッスンはコースへ到着するとフロント前の受付でお出迎え。

さっそくオープニングです。青森での初開催は久しぶりに緊張〜。
この日はゴルフコースを初めて訪れたお二人が参加してくれました。ありがとうございます!

お一人づつカウンセリングした後はクラブハウス内をご案内しました。ゴルフ場施設にも最初は戸惑ってしまいますね。

いよいよ屋外へ、ドライビンレンジへ移動。
準備体操の後レンジ横に併設されたアプローチエリアでアプローチの基本から練習しました。

初めての芝の感触に驚きの様子。上手くヒット出来た時はピンに寄りましたね!

お次はロングゲーム、フルスイングの基本を練習しました。

大自然に佇む広々としたレンジでスイングの基本動作を学びます。

昼食を取りながら1時間の休憩です。
私は新メニューの「ホタテ黒カレー」をいただきました。美味しい〜。
夏泊GLさんのレストランは何を食べても好評です!

午後はパッティング練習です。
初めてパターを握るお二人にはグリップの握り方からレクチャー。

いよいよドキドキのコースへ!

スタート前にはラウンドでのマナーやルールもご説明しました。

いよいよラウンドスタートです。後ろのプレーヤーを気にすることなくゆっくりと3ホールをプレー。

最後は一日を振り返って終了です。
お二人からは「初めてのコースは練習場のように当たらなくてびっくり!」「疲れたけど楽しかった!」とのコメントをいただきました。

お二人が健康に楽しくゴルフを続けるきっかけになってくれたら嬉しいです^ ^
故郷青森でのゴルファーを増やしたい!!
ビギナーコースも11月まで毎月開催する予定です。
ぜひ、一度夏泊ゴルフリンクスでゴルフを体験してみてくださいね♪( ´θ`)♪

PS.青森市役所経済部新ビジネス支援課の石戸さま、素敵な写真を撮っていただきありがとうございました。

雪Pコースレッスン at 夏泊ゴルフリンクスのご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。