夏泊ゴルフリンクスキャンプ

こんにちは、Yukipです😊

8月上旬にGEN-TENコースレッスンのゴルフキャンプで夏泊ゴルフリンクスへ行って来ました!

夏泊1

私の故郷本州最北端の青森県、津軽海峡に突き出した夏泊半島に位置するコースは、1995年日本プロゴルフ選手も開催され、日本屈指のリンクスとして知る人ぞ知る名コース。私は毎年帰省と共にこのコースをラウンドしており、実はゴルフ修行時代に研修生として毎日のようにラウンドして腕を磨いた思い出深いコースなのです。

夏泊2

コロナの影響でこのゴルフキャンプもどうなることかと心配しましたが、今年も帰ってくることができて嬉しかったです^ ^。 GEN-TENキャンプの前日には久しぶりに私もラウンド。津軽海峡へ向かって打ち下ろす16番ロングホールは爽快でした!

夏泊3

次の日はお客様をお迎えして2日間のゴルフキャンプです。リンクス独特の砂質のバンカーやねちっこい洋芝を要するアプローチレンジと大自然の中にある広々したドライビングレンジでレッスン。レッスン。

夏泊4
夏泊5

初日午後からと二日目はお客様も初めての夏泊をラウンドしました!

夏泊6
夏泊7

海から吹き付けるリンクス独特の風は弱めでしたが、畝ったフェアウェイ、深いブッシュやポットバンカーなど、みなさん初めてのリンクスコースに苦戦。特にアンジュレーションのキツいグリーンには翻弄されましたね〜

夏泊8
夏泊9

お天気が良い日にはアウト6番ホールのティーインングエリアより、下北半島と津軽半島の隙間から北海道が覗けちゃう程の絶景コースです。心地いい〜

夏泊10
夏泊11

クラブハウス内にあるコースと海を見下ろすことのできる雰囲気の良いレストランでの青森の食材を使った食事は、どれも美味しかったですね!

夏泊12
夏泊13

あっと言う間に楽しい時間は過ぎ去り、「ほんとに素晴らしいコースですね!」「またリベンジしたいコースです!」とゴルフトリップを満喫されたお客様の笑顔でホッとしました。

夏泊14

北緯41度。「夏泊」にスコットランドの風が吹く。この本格的なリンクスコースをもっとたくさんのゴルファーに体験して欲しいなぁーと思います。

ぜひ、夏泊ゴルフリンクスを訪れてみてくださいね🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です