ATV「わっち!!」ゴルフチャレンジ番組に出演!

こんにちは、Yukipです(^^)

先日、青森テレビの夕方の情報番組「わっち!!」のゴルフチャレンジ企画のコーナーでレッスンさせていただきました。
毎週違ったテーマで部活動を展開するコーナーで、今回は放送100回記念ゴルフでMCの先川さんが100y先のカゴにボールを入れるというチャレンジです。

撮影は青森市内にある花園ゴルフ。私も最近プレイベートレッスンや初心者レッスンでお世話になっている打ちっぱなしの練習場です。奥行きは400y近くあり全て天然芝が貼れていて広々と心地よく練習できる施設ですよ。

初めてお会いしたMCの先川さん、すみません…青森であんまりテレビを観ていないので存じ上げなかったのですが、吉本の芸人さんで青森に移住されたようです。とっても爽やかで気さくな方でした。

ご挨拶の後「いつもどりにお願いします!」とディレクターの方の声で撮影スタート。
「えっ、もう?」打ち合わせとかしないんだ〜(驚)

コースには出たことのない初心者の先川さんには、100yを狙うための使用クラブと基本のグリップ&アドレスからレッスン。

最初はアイアンでのトップで「手が痛い〜」と顔を歪めていましたが、とっても素直で呑み込みが早い先川さんはクラブフェイスの芯にボールがどんどん当たるようになってきました。

撮影は100yイン達成まで続けられるそうです。先川部長!ファイト!!

100y目掛けてボールが真っ直ぐに飛び、カメラマンさんも音声さんも息を呑んで見つめる「惜しい〜」当たりが出るようになります。こんなに早く達成しても番組的にいいのかな〜と思ったりしましたが100yインはハードルが高いですね。
1時間半くらいのレッスンでグッドショットを連発した先川さんも「気持ちいい〜」と言っていただけて良かったです!

残念ながらレッスン中はインできませんでしたが、と言うか普通は初心者で100yインは難しいですよね。レベルにもよりますが100yは直径2mくらいのサークルに入ればベストショットです。
今回のカゴは40~50cmほどで通常は30yのアプローチショットのターゲットとして使用されることが多いですから無理もありません。
※私も5~6球くらい打ってみましたが入りませんでした( ;  ; )

撮影は100yインまたは営業終了まで続いた模様です。
先川部長、無事に100yイン達成できたでしょうか?
私も目撃することができなかったので結果が気になりますね〜
放送は、5 月 16 日(火)16:25~17:55 青森テレビ。

ゴルフ人口の少ない青森でゴルフを取り上げていただき、私にもお声掛けいただき嬉しいです😊
ありがとうございました!
青森のみなさん、ぜひご覧くださいませ〜

 

 

ATV「わっち!!」ゴルフチャレンジ番組に出演!” に対して2件のコメントがあります。

  1. さちこ より:

    すごーいユキちゃん大活躍ですねー!ファイト!:-)

    1. Yukita Etsuko より:

      さちこさん
      ありがとうございまーす!ファイト!:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)